久万高原町について


一見、見渡す限り山と森林ばかりですが、国道33号を三坂峠を抜けて、弊社へ向かう途中にある久万高原町の観光案内の看板を見て頂くと、実はいろいろとあります。

観光スポットの多くは「赤の元気」を販売しています。機会をみてご紹介できればと思います。

まずは、自然と共生する高原文化のまち四国久万高原 景観モデル地区 久万町菅生 の豊かな自然をご紹介します。

素晴らしい自然の中を整備された道で気持ちよくドライブできます。ただ、気を付けないと山の中です道がくねくねと曲がっていたり、野生動物が出てくることもあります。

お遍路さんが歩いていたり、サイクリングの人も見ますので、くれぐれも安全運転をお願いします。

道の両側は森林地帯で、このような伐採現場もちらほらと見受けられます。

弊社の事業内容にもありますが、この久万高原町は、林業が大変盛んな街でもあります。

弊社を通り越して、「赤の元気」を販売している道の駅 みかわ の前を通って、

国道380号線を小田方面に向かっていくと、こちらも 赤の元気がある 国民宿舎 古岩屋荘 があります。このあたりの景観には、外から来た人は思わず車を止めてしまいます。

トマト農家のトマトジュース 赤の元気

農業法人 株式会社FFT(フォレストリーファーム露口) の 赤の元気 トマトジュース は、化学合成農薬、化学肥料を愛媛県が定めた基準から3割以上削減して、適正 な管理体制のもとで生産、「エコえひめ農産物」として認証されている久万高原町のトマト「桃太郎」を、農家でしっかり完熟した とまと だけを使い、とまと農家が自ら搾汁した一切の添加物のない 純国産 ストレート 食塩無添加 トマトジュース です。